お知らせ

  • 2021年1月3日
    新年のご挨拶

    新年明けましておめでとうございます。

    昨年はCOVID-19感染拡大により生活が一変するなど、大変な一年でございました。改めて、皆様にご協力・ご支援を頂きましたことを、職員一同心より御礼申し上げます。

    今年もさらに皆様のお役に立てるよう日々精進してまいる所存です。

    本年が皆様にとりまして、明るく希望多き一年になりますことを祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。

    診療は、1月4日(月)より通常診療いたします。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2020年10月12日
    発熱患者等の診療・検査に関するお知らせ(完全予約制)

    インフルエンザ流行期には、多数の発熱患者が発生することが想定されています。当院におきましては飛沫感染、接触感染を避けるために、診察・検査は 原則自家用車内で行いますが、徒歩で来院される患者さんは(平日:18:00~19:00、土曜:13:00~14:00)一人ずつ院内隔離スペースにご案内させて頂きます。

    発熱を含む感染症状のある患者さんは来院前に必ず電話で症状をお伝えいただき、必ずご予約ください。なお、当院ではコロナウイルスPCR検査は公費負担で、 インフルエンザウイルス抗原迅速診断は保険診療で検査可能です。

    なお、当院では感染症対策として以下の対応を行っております。1. スタッフ全員のマスク着用 2. 患者様全員のマスク着用のお願い 3. 患者様受付時の手指のアルコール消毒 4. 受付での体温測定 5. ドア、机、椅子、などの定期的なアルコール消毒 6. 定期的な室内の換気 7. 空気清浄機の設置

    ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 2020年10月7日
    開院1周年の御礼

    2019年10月7日に開院し、おかげさまで1周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様ならびにご協力頂いた皆様のおかげだと、心より感謝申し上げます。1年間で新患2,000(延べ10,000)人を超える患者様にご来院頂き、一人一人全力で診療にあたってまいりました。2年目以降も患者様・ご家族に寄り添い、より質の高い診療を提供できるようスタッフ一同一丸となって精進する所存です。

    今後とも『かしい駅前内科・脳神経クリニック』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

    院長:吉村 怜

  • 2020年7月31日
    作業療法士1名入職決定のお知らせ

    2020年8月1日より作業療法士1名(常勤)が入職致します。理学療法士と作業療法士との連携でより質の高いリハビリテーションを提供できる体制が整います。当院で外来リハビリテーションを希望される患者様は是非ご相談ください。6月より開始した『LVST🄬Big』も大変好評です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 2020年6月4日
    「LSVT®BIG」療法導入のお知らせ

    パーキンソン病患者のための新しいリハビリプログラムである「LSVT®BIG」療法が当院で受けられるようなりました。「LSVT®BIG」療法は、大きく動くことを意識し、動作の大きさに焦点をあてて集中的に訓練することで、無動や動作緩慢などの運動障害を改善させます。「LSVT®BIG」認定セラピストとの1対1の個別訓練を1日1回1時間、週4回連続、4週間にわたって集中的なトレーニングを実施します。費用は通常のリハビリテーション料金と同じであり、特別な料金はいただきません。「LSVT®BIG」療法を受けてみたいという方は、当院までお問い合わせください。